EINの取得完了

FAXを送って3日ほどでEINが届きました。
書類に不備がなければ3〜4日ほどで届くようです。

まとめると
1. http://www.irs.gov/ から、申請フォームSS-4のPDFをダウンロード
2. PDFのフォームにしたがって記入(参考サイトを見ると分かり易いです)
電話番号はたとえば 0857-xx-yyyy といおう番号なら
(+81)857-xxy-yyy という形と記入しましたが、+はいらないようです。
(818)57-***-***となりました。

英語の出来る方に確認を取って頂くために
Third Party Designee の所に、氏名・住所・TEL番号・FAX番号を書いて提出しました。
Third Party Designeeの住所は会社と同じではダメです。

当社ではFAXを送った時に、確認の電話をしておりましたが、確認の電話をかけても書類に不備があるかどうかは
すぐに回答はしてくれませんでした。
4日したらまた電話をかけて下さいとの事でしたので
FAXを送って4日返信FAXがなければ、確認の電話をしてみると良いと思います。

取得代行を使われているかたもいらっしゃいますが
当社でも関係のある税理士さんに伺った所、取り方が分からない様子で
自分でやってみました。
税理士さんによっては分からない場合の方が多いかもしれませんね。