2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 overflow: hiddenには注意

iPhoneのアプリ用のサイトを現在作っているのですが、形式としては通常のPCで見える形をそのままiPhoneで見える様にしています。CSSで画像の横にfloatで回り込ませているのですが、回り込ませた、所に { _zoom: 1; overflow: hidden; }を設定して、画像の…

声優さんにお仕事を依頼するときの注意点

今回、iPhoneのアプリの中で声優さんに一部音声を作って頂きました。 有名な声優さんにお願いするほど予算がなかったので、知り合いの広告代理店さにお願いして紹介してもらう事に。仕事内容 セリフを16パターン用意。 こちらが用意したキャラクターの設定に…

 アプリの審査までの流れ

そろそろ、アプリの方が、完成しそうなので流れを勉強しておきます。iTunes ConnectにログインManage Your Applicationをクリック初めてのアプリ登録の場合はデフォルト言語と開発元の設定が必要 「English」を選択しておくほうがぶなん。 アプリが暗号化技…

EIN 取得の必要なし

先日、W-8BENの取得のためにEINを取得しましたが、iTunes ConnectでTaX Info を登録しようと思い進めていましたが まったく必要がないことが判明しました。W-8BENはもういらない!? « Blog « MySQL Oracle データベース/システム開発 | トラックシステムズ …